2018年05月18日

ZOO/LESSON79

umeboshi.jpg

梅干しを仕込む/ひんやりさっぱり初夏ごはん

今年は梅干しを手作りしてみませんか!?
梅の【塩漬け】と【赤紫蘇の塩もみ】を皆さんでご一緒に。
【梅酢の使い方】や【土用干しの手順】など、
梅干し作りの全行程をていねいに説明しますのでご安心を!

梅干しの仕込みの合間にお昼ごはんを作ります。
「夏野菜の冷やし鉢」「打ち豆ごはん」「みょうがの梅酢漬け」
今我が家でもっとも人気のおやつ「シャリシャリみかんバー」は、
すごーく簡単!きっと夏の定番おやつになるはずです!

■開催日
□6月22日(金)
□6月23日(土)
□6月25日(月)
□6月26日(火)

■日時
10:00am〜13:00pm
15分前より入室いただけます。5分前までにお越しください。
幼稚園のお迎え等早めのお帰りを希望される場合にも対応いたしますのでお申し出ください。
終了後は14時までごゆっくりお過ごしいただけます。


■料金
¥5000(税込み/材料費含む)
前々日のキャンセルは半額を、前日・当日のキャンセルは全額をご負担いただきます。
レシピはお渡しします。代理の方が受講いただくことも可能です。
当日以降のクラスに空きがある場合は変更も可能です。

■持ち物
エプロン/手ふきタオル/エコバッグ(*1kgの梅をお持ち帰りいただきます)/お子様のおやつ・お昼ごはん

■場所
東京都調布市上石原(受付後詳細ご連絡いたします)

■申し込みの流れ
【1】毎月20日にHP⇒NEWSで翌月のレッスンメニューをご案内いたします。
【2】毎月30日までに下記事項を明記のうえ、Emailにてお申込みください。
  [名前/住所/電話番号/メールアドレス/お子さまの名前&年齢/第1・第2参加希望日]
【3】翌月はじめに「申し込み受付完了メール」を送信いたします。
Email(contact のメールアドレスをクリックすると直接送信できます)

■締め切り後もお席のあるクラスにはお申し込みいただけます。
■ご希望の方には毎月20日に料理教室のご案内を配信しております。
 どうぞお気軽にお問い合わせください。



posted by Sagoi Shiori at 15:00| ■今月のLESSON

2018年05月15日

6月17日開催【フレフレおやさい!】申込受付中!

HP用告知画像424.jpg

【フレフレおやさい!】

<工作教室と料理教室の中間のような・・学びと遊びの親子ワークショップ>
調布市で採れた野菜に触れて・感じて・この地で暮らす幸せとともに味わってみませんか?
親子のふれあい・農家さんとのふれあいは、心と体の元気につながります。


◎6月17日(日)10:30-12:00
◎空き家活用プロジェクトで動き始めた深大寺の「いづみや」さんにて。
◎詳細・お申し込みはこちらより↓ どうぞお気軽にご参加ください!
https://kitchhike.com/jp/popups/5af69f59528beb193a6a8290

posted by Sagoi Shiori at 00:00| ■今月のLESSON