2018年08月10日

【新しい干し椎茸のおいしさ探検workshop】

tanken6.png

新しい乾燥技術で、戻し時間がたったの20分!なのに旨味は倍増!?
『旨味だししいたけ』のおいしさ・使いやすさを探る120分。
子どもに人気のメニューで、目指すは「毎日の食卓に干し椎茸を」!



・・お料理に「干ししいたけ」をつかっていますか!?
戻すのに時間がかかるため身近な食材ではないという方も多いはず。

このたび鳥取県の菌床椎茸協同組合が新しい乾燥技術により、
戻し時間を短縮しつつも旨味が強い「旨味だししいたけ」を開発しました。

その美味しさと使いやすさを実感していただくワークショップを開催します。
しいたけ出汁から子どもに人気のメニューまで、みんなでつくって味わいます。
親子で「新しい干し椎茸のおいしさ探検」しませんか!?

●「きのこの山」で椎茸探し!
●「旨味だししいたけ」ご紹介
●親子cooking
 ・「旨味だししいたけ」出汁の取り方
 ・出汁で!戻した椎茸で!子どもに人気のメニュー
●ご試食・アンケート


日 時:2018年9月1日(土)10:00〜12:00
対 象:幼児・小学生と保護者/親子10組(先着)
参加費:無料★お土産付き!
持ち物:手拭きタオル・エプロン(幼児用は貸し出しあり)
申込み:必要事項を明記の上、Eメールでお申し込みください
【名前(参加者全員)/年齢(お子様のみ)/当日連絡のつく電話番号】
講 師:サゴイシオリ
主 催:一般社団法人KidsGarden
企 画:菌床椎茸協同組合


【■今月のLESSONの最新記事】
posted by Sagoi Shiori at 00:00| ■今月のLESSON